SSブログ

ブログ入門講座 [インターネット]

パソコン10台と持ち込みパソコン2台でブログ入門講座2日目を実施

Googleのbloggerを利用してブログを開設

操作手順

1)Googleアカウント作成->2)ブログ作成->3)投稿まで

次回はレイアウト変更やプロフィール設定、画像を入れた投稿、文字飾りなど人に読まれる見て楽しい、役に立つブログ投稿を練習する
100513mm21.jpg



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

すわ

ブログ講習会、ありがとうございました。

試行錯誤しながらぼちぼちやっています。
HTMLをちょっと変更してカレンダーのサイズを変えてみたり、グーグル登録しなくてもコメントを入力できることを発見したりしています。他の方にも「グーグルのブログ質問」と「クリボウ」でいろいろ解決できることを機会があればお伝えください。確かに匿名や名前入力だけのコメントはおっかないものがありますが様子を見てみます。コメントの荒らしがくるほど見る人がいるかどうか・・・・

田中様に講習会の続きのコースについてメールを送信しましたがなしのつぶてなので、独力で試行錯誤を続けていきます。

ときどき、ブログを訪問させていただきます。

Thanks Again
by すわ (2010-05-28 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。