SSブログ

パソコン超初心者向け講座の企画検討 [パソコン]

現在、商店街事務局の機能を強化する支援事業を行っている

その関係で商店街対象地域に住んでいる方向けにパソコン講座を来年度10日(20回)実施して欲しいとの依頼があった

対象者はシニア世代、パソコン等ICT機器を触った事の無い(ICT機器を殆ど知らない)人

事務局としては、このような人たちに便利さ、楽しさを知る機会、場を提供したいとの事

講座の内容を考えるのは結構難しい

たまたまポストに入っていたチラシを見て、「なんか面白そう、楽しそう、参加してみよう」と思うような内容でないといけない

いきなり「Windowsパソコンの基礎」等をやっても受講者は集まらないだろう

写真は森戸海岸近くの古い土蔵造りのベーグルのお店
140219ベーグル.jpg
何種類あり旨かった

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。