SSブログ

Evernoteというソフト [インターネット]

まだ十分に理解できていないがEvernoteは便利そう

例えば自宅のパソコンで仕事をして作成したファイルを外出先で使用する場合に便利

勿論、パソコンを持って出れば問題無いが、重たくなるので持たない場合がある

USBにコピーして外出しても良いが、紛失しそうだ

iPadやタブレットPC、スマートフォンなどでEvernoteにアップしておくと、何処でもネット環境があればファイルアクセスができる

しかし、すでに自分のサーバーを持ち、そこにアクセスしている人はそんなに画期的なことではなさそう

もっとすごい機能、特長があるのかな

多分、端末の特性に合わせた機能や画面デザインなのだろう

この文章は外出先で、そこのパソコンを使いEvernoteに書き込んで自宅でこのブログの原稿として利用した

ソフトは Evernote から無料DLできる

端末(OS)別に作られているので、それぞれの機器に対応したソフトをDLすれば良い

写真は2年前の12月6日、鎌倉中央公園でスケッチした場所
111202鎌倉中央公園.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0