SSブログ

iPadと旅行(1) [旅行]

2週間の旅行にiPadを持参、但し、モバイルルーター所持せず

持参しプラスになった点、そうでない点を思いつくままに列挙

a.明日の天気は?、気温は?と調べる場合、便利
  傘を持って出るか、半袖か、長袖を着るか判断するため
  テレビでタイミング良く放送していない
  どのチャンネルか分からない

b.鉄道時刻表を調べる場合、便利
  日本で予め鉄道の切符を購入した方が良い場合もあるが、そうでない場合、現地で前日に予定を立てるために利用
  午前中に移動するか、午後にするか、体調や見たい場所等を考えて出発時間を決める
  バスの時刻表は調べられない。理由は目的地に行くバスがどの会社なのか、最終地なのか、経由地なのかなかなか分からないため

c.日本の家族との連絡に便利
  先ずはメールで用件を連絡、その後Facetimeで連絡
  例えば自宅のネットが使えないので、教えて欲しいなどの緊急連絡があった

d.ブログ更新に便利
  あまり更新する気にならなかったが、2、3回、ソネットブログ専用アプリで更新
  (続く)

 写真はアッシジで泊ったホテルの窓からの景色

 聖フランチェスコ教会が窓を開けると見えたので、感激

 窓枠も一緒に撮れば良かったと反省
121217assisi.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0