SSブログ

今日は一日中、iPadの日 [iPad]

午前中は80歳代の女性のiPad家庭教師の日

連休中、あまりiPadを触らなかったとの事で今日は復習が中心

先ずはFaceTimeでおしゃべり

呼び出す場合、受ける場合を想定し、操作

つい心配になり、次の操作を聞いてくるので「私は居ないと思って自分で考えて操作してください」と優しく言う

「そうそう、そうだね!」と言いながら、何とか一人で操作

「今度は呼び出しを受ける立場です。iPadの蓋を閉じて置いといてください。」と伝え、私から呼び出す

「呼び出し音が鳴っていますよ!」と言い、その後の操作を行っていただく

そのうち、アメリカ・テキサスの娘さんからFaceTimeで呼び出しがあり、少しおしゃべり

パソコンも使っていなかった方がこのiPadを便利に、楽しく使えるているかどうか、毎回感想を聞きながら行なう

午後はiPad入門講座

こちらはアシスタントなので、少し楽

内容はiTunesを利用した音楽コンテンツや映画の楽しみ方

パソコンとiPadのiTunesの活用方法を中心に2時間30分

CD-ROMからiPadへの音楽コンテンツのコピー等、日常役に立つ内容を伝える

写真は横浜・関内駅近くのバス停の看板、結構目立つ

何カ所かで見かけたが他の地域はどうなのか?
130510iPad.JPG


タグ:iPad FaceTime
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0