SSブログ

AquosPad相談コーナー [iPad]

本来はiPad相談コーナーなのだが、昨日の午前中はAquosPad相談コーナー

iPad体験会で念押しが足りなかったのか、iPadを購入しにauショップに行かれた方がAquosPadを買ってしまった!!「こんな事もあるのだ!」と反省

操作方法を何とか教えて欲しいという相談

2年契約、LTE回線でのインターネット接続、自宅にはインターネット環境が無い方

この当たりでショップ店員の巧みな戦術(話術)でAquosPadを買ってしまったようだ

後悔してもしょうがないので、iPadでしたかった事を聞いて、それをAquosPadならどうするか、2時間一緒に勉強

勉強した内容は初期設定、スイッチ類の説明、基本操作(ホームボタン、電源オン/オフ操作)、Gメールアカウントの取得、Gメール送受信、インターネット検索(ブラウザ、Googleアプリ)の操作

これらを2時間で学習

先ほど、「こんな事を勉強しました。次回までに分からなかった事をメモしておいてください」とメールした

果たして、返信があるかどうか

数時間したら

「メールを確認しました。お陰様で指は動いて来ましたが、思うようにいきません。二回も下書きに入って困りました。三回目になりますが、届きましたか?」というメールが届きひと安心

こんなメールも嬉しい

「届きましたよ」と返事を送る

写真は先日、スケッチに行った腰越漁港
130907腰越漁港.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0